Unity3Dのインストール


Unity3Dのインストールについて

Unityって何?



Unityとは3Dのゲームをちょー簡単に作ることのできちゃうソフトウェアです。

出力の形式としてはWin・Mac形式やFlash・UnityWebPlayerというブラウザ形式、Android・iOSやXBOX・PS3などと幅広くサポートされています。

しかも基本無料で扱うことができちゃいます!

ゲームを作ってみたい人、作っている人にはぜひぜひ試してもらいたいです。
ほんとにちょー簡単にゲームが作れてしまいます!

ちなみに筆者が作ったゲームです。↓PCブラウザで遊ぶことのできるFPSです。
ぜひ遊んでみてください。
WaraZonFPS.jpg

わらわらゾンビFPS わらゾン


Unityのインストール



http://unity3d.com/unity/download/
を開いてUnity3Dのインストールファイルをダウンロードしましょう。

ダウンロードが完了したら指示に従ってインストールしましょう。

インストールの詳細な手順は以下のサイトが画像つきで細かく解説してくれてます。
Unity3d をインストール


無事にインストールできましたでしょうか。

インストールが完了しUnity3Dを開くと最初はサンプルゲームが表示されます。
Unityのバージョンによって表示されるゲームが違う様ですが、
私の環境ではAngryBotsというシューティングゲームが表示されました。

試しに遊んでみましょう。中央上にある再生ボタンを押すとゲームをプレイすることができます。
Install2.jpg


Unityをつかうとこんなゲームが無料で作れるようになってしまうのですね!すごい!
Install3.jpg

以上、Unityのインストール方法でした。
これ以降の各種基本操作は別の記事に記載します。

<<他の記事を読む

[スポンサードリンク]


このエントリーをはてなブックマークに追加
posted by Unity3d at 2012年07月05日00:13 | Comment(5) | 基本操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一旦Unityを終わって再起動してみたんですが...
英文が出て何を押してもそこから進めません。Quitというボタンを押すと
Unityが終わります。なぜでしょうか。
それに初回起動してもデモゲームは出ませんでした。
誰か教えてください!長文失礼します
Posted by lasa at 2013年08月14日 22:10
記事の作者ではないのですが
unity4はユーザー名に日本語があると起動しないということがあるそうです。
ご愁傷様です
私の被害者です
Posted by at 2013年10月30日 07:06
fatal error!
誰か解決策お願いします
Posted by at 2013年10月31日 19:14
面白いーーーー
Posted by at 2016年08月11日 20:31
64bitじゃないと使えないそうです
Posted by at 2017年09月21日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

